1.子育て

親子サークルこのゆびとまれ



湯河原町の親子サークルこのゆびとまれです。
活動曜日:毎週火・金曜日(現在はコロナ対策として火曜日のみの活動にしています。)
活動場所:町内の公園や会館、保健センターなど
活動内容:季節の行事、誕生日会、公園遊びなどが主な活動ですが、時々遠足に行ったりもします。
子ども達が楽しむことはもちろん、ママ同士のつながりを作ったり、一緒に季節の行事を楽しんだり、湯河原のママ達の居場所にもなればと思っています。
まずはお気軽に見学に来てみてください。
問い合わせ:保健センター

子ども会
湯河原町では各地区で子ども会があります。
学年に関係なく楽しく行事に参加できます。

行政による子育て支援

湯河原町子育て支援センター

湯河原町では、お子さんや保護者の方などの情報交換や交流の場として『子育て支援センター ゆたぽん』を開設しています。センター内には、子育てサロン、ファミリーサポートセンター、まちづくりボランティア及びあゆみの会があります。

真鶴町子育て支援

真鶴町では、予防接種、保育園、小中学校、生涯学習、その他子育て・教育に関する各種の行政支援を積極的に行っています。

熱海市子育て支援センター

地域全体で子育てを支援するため、専門職員を配置し、子育て家庭への支援活動の企画、調整、子育ての不安等についての相談や子育てサークルへの支援など、子育て家庭に対して育児支援を行うことを目的に「地域子育て支援センター」を市内2箇所(熱海地区・南熱海地区)に設置しています。

はなつむぎ

提供サービス
TinyTeeth™️商品(赤ちゃん向け歯固め玩具)、peta-petaアート®️(手形足形アート)、水引商品、ご家族•お子様向け撮影会

お店や活動の紹介
“子連れでも楽しい事がしたい”をモットーに
親子様が気軽に楽しめるようなワークショップや商品販売、また湯河原のロケーションを生かした季節の撮影会などを企画しております。
特に1番のおすすめは、湯河原町の広報キャラクター“ゆたぽんファイブ”台紙を使用した手形足形アートです。(湯河原町に使用許可をいただいております。)
各種、所属協会にて講習を受け認定資格を持っております。親子様が安心してご利用していただけるように努めております。何か些細な事でもご気軽にお問い合わせください!

詳細は・・・・


SHOP用ホームページ


SHOP用インスタアカウント @hanatumugi8670


・・・・


フォト用ホームページ


フォト用インスタアカウント @hanatumugi.photo