会員規約

ふわはぁと会則

(名称及び事務局)
第1条 本会は『ふわはぁと』(以下「会」という。)と称し、事務局を(湯河原町土肥5-15-8番地に置く・代表の勤務先に置く)。

(区域)
第2条 会の対象区域は、湯河原町・真鶴町・熱海市及び周辺区域とする。

(目的)
第3条 会は、会員相互に協力し、イベントを開催することで、子育て世代を中心に住みよい魅力あるまちづくりを推進することを目的とする。

(活動内容)
第4条 会は、前条の目的を達成するため、以下の活動を行うものとする。
(1) 子育て支援に関する活動
(2) 『ふわはぁと』主催・会員によるイベント開催
(3)近隣地域のイベントに『ふわはぁと』として参加
(4)会員それぞれの事業の発展

(会員)
第5条 会の会員は、第2条に定める区域内において、居住するか勤務する者、事業活動を営む者を対象者とし、入会においては役員会の審査で判断する。脱会は妨げないものとする。

第6条 会員は会員内もしくは、イベント等のお客様に迷惑をかける恐れのある方は入会は出来ない。
以下のようなことが会が判断した場合、入会後であっても退会を要請する。
(1 )宗教の勧誘
(2) マルチ商法・ねずみ講商品、またはそれに類するものなどの勧誘
(3) 暴力団もしくは暴力団関係者の参加
(4) 政治的活動
(5) 誹謗中傷
(6) 子育て支援の活動に同意できない方
(7) その他、イベントのお客様・他の会員に迷惑をかけるなどの恐れがある方
(8) 協力的ではない方

(役員・実行委員の選任)
第7条 会に、代長、副代長、会計の役員を置く。
イベント毎の本部役員は、会員の互選によって定める。

(細則の制定)
第8条 本会則施行のため必要な細則は、本部会員(もしくは会員の3分の2)の総意によって定める。

(総会)
第9条 総会(報告会)は、イベント毎に招集し開催する。

(会費・出店料)
第10条 会費はなし。イベント毎に参加費を支払う。1ブースは3500円とする。
状況によって変動する場合があります。半サイズ分のブースは2000円とする。
1ブースサイズは、約2m×2m。ワークショップは、約4m×4mです。

第11条 ステージ参加者は、2000円もしくは2名の駐車場係りを出店料とする。

第12条 50名以上の従業員・職員のいる法人・団体については協賛金10000円以上と出店料(イベントによるが一般の出店料の倍額)とする。
出店の特典として、企業PRをステージでも可能とします。
その他、詳細についてはイベント毎に決定する。

第13条 協賛金について
地元小規模会社・個人事業主は1口1000円以上50名以上の法人・団体は1口10,000円以上協賛可能。

第14条 キャンセル料について  申し込み後~チラシ入稿前 出店料の20%
チラシ入稿~イベント1週間前    出店料の80%
イベント6日前~当日         出店料100%

(会計報告)
第15条 会計はイベント毎に行い、会議にて報告する。

(イベントで販売する商品・サービス)
第16条 以下の内容の商品・サービスはイベント内では扱わないこととする。
(1) リサイクル・不用品の販売
(2) 高額なもの(5000円以上のもの)

(飲食店業の出店に関して)
第17条 飲食に関しては、許可書(製菓製造業・移動販売許可等)の免許ある方。

附 則
この会則は、平成26年6月1日から施行する。
会員・イベント参加者は各イベントのルールに従うこと。